たゆたえども沈まず

今日からどう生きていこう

鬱日記 休職生活26日目

2月8日  休職生活26日目

朝ベッドの中で、藤井風君の曲を聴くと不思議だけど身体が動く事を発見。

6時半に無理なく起きあがれた。
朝食後、久しぶりにマニキュアを塗る。
鏡の中には白髪が目立ち清潔感のない自分が写っている。そういえばもう3ヶ月も美容院に行っていない。

今日は久しぶりにメイクをして美容院に行こう。そう決めて、鏡の中の自分に向かって少し口角を上げてみた。

午後から散歩を兼ねて歩いて美容院に行く。

気分を変えようと、いつもより短くカットしピンク系のハイライトを入れてもらった。

休職中だし少し派手になってもいいやと思い切って明るい髪色にしたが、我ながらよく似合う。気分が晴れやかになった。

生活を楽しむってこういう何気ない事でいいんだよね。

ゆっくり流れる時間の中でだからこそキャッチできた「快」の感覚に感謝。